グレープフルーツがダイエットに効果的な理由とは?

新年明けましておめでとうございます。
年末年始めっきり更新が滞っておりました。
色々バタバタしてたのと、体調崩したのとで更新できませんでした

さて、気を取り直してダイエットに効果的な情報を今年も発信していきます。
今日はグレープフルーツについて。

202001051344246b7.jpeg

どんな効果や効能があるの?
現在は日本でもグレープフルーツの研究が進み、何故ダイエットに良いかがわかって来ました。
なんと、主に8つの効果を挙げることが出来ます。

①脂肪燃焼効果
水溶性食物繊維が多いため満腹感を得やすいです。
また、消化に時間がかかるため、臓器の筋肉を長く使うことになり、脂肪燃焼効果があります。
加えて、香り成分の「ヌートカトン」も、交感神経の働きを活性化させることにより脂肪燃焼を促進する効果があります。

②空腹感を抑える
特有の苦み成分「ナリンギン」には食欲抑制効果があります。
においを嗅ぐだけで食欲抑制効果があることが実験でわかっています。

③血行促進効果
香り成分「リモネン」には精神をリラックスさせ血行をよくする効果があります。

④老廃物排出
食物繊維や利尿効果のあるカリウムが、老廃物を体内から排出する力があります。

⑤新陳代謝・水分代謝がよくなる
新陳代謝促進作用のあるクエン酸が含まれています。
また、カリウムの利尿効果がむくみの原因となる水分を排出します。

⑥美肌・美白・抗酸化効果
ビタミンBが豊富に含まれているので、肌の新陳代謝を助けます。
加えて、ビタミンCの効果でシミの発生を抑えます。

⑦二日酔いさまし
グレープフルーツの果糖にはアルコールを分解促進する作用があります。

⑧ガン抑制効果
アメリカの研究により、成分のリコピンがガン抑制に効果があることが判明しています。

たった1つのフルーツにこれだけの効果・効能があるのです。


※最後に注意点。果肉に含まれる成分の中に、医薬品の効果を狂わせる作用をするものがあります。
主作用、副作用共に強く出過ぎることがあるので、投薬中の場合は必ず医師に確認して下さい。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

空き時間に簡単!マンツーマン指導にてあなたに合ったメソッドにて目指す体型へ!
その方法とは?画像をクリックでCheck!



webdiet_bunner-01.jpg

ブログランキング参戦中です。ポチッとお願いします!

人気ブログランキング



スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

futakouh

Author:futakouh
高校生まで太っていました。大学で無理なダイエットをしてこけました。正直摂食障害のようなレベルでしたが、今ではまた食べることが大好きになることができ、体型も理想をキープしています。

年齢も重ね気が緩むとまた太ってしまうと思いますので、キープする術を研究しています。もし有益な情報がございましたら皆様と情報共有出来ればうれしいです

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR