ポッコリお腹におさらば!“下腹脂肪”を落とす方法とは?

下腹脂肪が落ちにくいのはなんで?
ポッコリ下っ腹が気になりだしてダイエットを始める方も多いと思います。

「何とかして痩せるぞ!」と、意気込んで始めたはいいものの、「体重は減った。でも下腹部の脂肪は……あれっ?」こんな経験をした方が多いのには、しっかりとした理由があったんです!

そもそも下腹部の脂肪は、あらゆる脂肪の中でも、最後に落ちるものだと言われています。
順番としては、①肝臓脂肪→②内臓脂肪→③皮下脂肪。
これは、炭水化物の摂りすぎと、下腹部の運動が少ないことが原因だそうです。
炭水化物は、意識をすれば減らすことができますが、下腹部の運動と言われても、何をすればいいのか悩んでしまう方も少なくないと思います。

そこで今回は、下腹脂肪を効果的に落とす運動をご紹介します!!

下腹脂肪を落とす効果的な方法①リンパマッサージ

まずご紹介するのは、運動ではなく、マッサージです。
お腹周りのリンパの流れを改善することによって、溜まっている老廃物が排出され、すっきりしたお腹に♪
運動が苦手な方は、こちらから始めてみてはいかがでしょう?

下腹脂肪を落とす効果的な方法②テレビを見ながら足上げ体操
がっつりした運動やトレーニングと聞くと、続けられるか不安な方もいますよね。
「できることなら、ラクに脂肪を落としたい!」そんな方にオススメなのは、足上げ体操です
テレビを見ながらできるので、面倒くさがりさんでも、きっと毎日続けられます。

《足上げ体操の行い方》
①両手を広げて、寝そべります。
②足は揃えましょう。
③その体勢で、両足を90度になるまで上げます。
④上げる時と下ろす時は、ゆっくり行ってください。
⑤下腹部に意識を集中させて、筋肉が使われていることを確認しましょう。

こちらを、1日10回程度できるとベストです。

下腹脂肪を落とす効果的な方法③腹横筋トレーニング

“腹横筋”という筋肉を知っていますか?
腹横筋とは、体幹トレーニングによって鍛えることができる筋肉です。
そして、この筋肉は、お腹を引っ込める働きがあるのです!
つまり、横腹筋が鍛えられれば、ポッコリお腹を解消できるということです!

「継続は力なり」。どのトレーニングも、続けることで効果を実感できます!
ポッコリお腹を何とかしたい方は、ぜひ試してみてください

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Author:futakouh
高校生まで太っていました。大学で無理なダイエットをしてこけました。正直摂食障害のようなレベルでしたが、今ではまた食べることが大好きになることができ、体型も理想をキープしています。

年齢も重ね気が緩むとまた太ってしまうと思いますので、キープする術を研究しています。もし有益な情報がございましたら皆様と情報共有出来ればうれしいです

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