ダイエット中にもおすすめ!ヘルシーなおやつシリーズ!

「ダイエット中のおやつはNG!」「スイーツ禁止!!」と言われると、それがかえってストレスとなってダイエットの失敗につながることが多いものです。

そこで今回は、ダイエット中でも罪悪感なく食べられるヘルシーなおやつをご紹介します!
賢くおやつを選ぶことで空腹が抑えられて、食事の量や食べたい欲求を上手にコントロールできるようになるんです

ヘルシーなおやつ1:バッグに携帯できるおやつ
何度か取り上げていますが、ナッツ類は歯ごたえもあってダイエット中のおやつに最適

小さな容器に入れて持ち運べば、いつでもどこでも食べられます!

■アーモンド
少量で満足感を感じられるうえに、豊富なビタミンEによるアンチエイジング効果や食物繊維による便通をスムーズにする効果が期待できます。アーモンドの他にも、くるみ、カシューナッツなども良いです♪
そうそう、オメガ3が豊富なくるみは是非! 渋みが苦手な方はアーモンドなどと一緒に摂るといいでしょう

■カボチャの種
カボチャの実自体よりも栄養が豊富で、ダイエット中の栄養を補うにもピッタリ。
ただし、栄養価が高いので摂り過ぎには注意しましょう。まぁ何でも適量が大事です

■ドライフルーツ
手軽にフルーツの栄養が摂取できるのが魅力。自然の甘みを補給することでチョコや生クリーム系といったカロリーの高いスイーツが食べたい欲求をおさえることができます。ただしこちらも糖類リッチなので食べすぎ注意です!

■焼き海苔
ゼロカロリーに近いながらも、ビタミン、ミネラル、食物繊維が豊富なスーパーフードです。

■昆布
脂肪燃焼を促がすビタミンB2が豊富なうえ、食物繊維による整腸作用で新陳代謝がアップ。また、胃の中で膨張するので満腹感の維持にも役立ちます。飲み物と一緒に摂るとより満足感アップ。ただし食べ過ぎると気持ち悪くなります(笑) 膨張するので胃腸がパンパンに、なんてこともあるので注意!

■カッテージチーズ
カッテージチーズは100gで約100kcalと普通のチーズに比べたらかなり低カロリー。ダイエット中に不足しがちなカルシウムや脂質をほどよく摂取でき、小腹がすいたときにも役立ちます。小さいタッパーに入れても持ち運びできますよ!
よく、裏ごしタイプに甘味料を入れて、なんちゃってチーズケーキ風チーズを食べてました(笑)たまにレモン汁入れたりして。美味しいんですよ!是非試してみてください


ヘルシーなおやつ2:果物や野菜
果物&野菜もおやつに役立てよう!
持ち歩くにはちょっと……だけど、自宅のキッチンに常備しておくと便利なスーパーヘルシー食材です。

■アボカド
森のバターと呼ばれるほど濃厚なので満足度アップ。アボカドの脂肪分にはオレイン酸が豊富なので、体に脂肪が蓄積されるのを防いでくれる効果があります。小腹がすいたら、アボカドを半分に割り、醤油を少し垂らしてスプーンですくって食べると満足感があります。 ご褒美デーには、スライスアボカドに塩と胡麻油。最高のつまみです★
ただし油分多いので何個も食べないように!(笑)

■枝豆
良質のたんぱく質や食物繊維が豊富で、満腹感が得られるうえに腹持ちが良いのも魅力。さらに、脂肪を蓄積しにくくする働きもあります。

■グレープフルーツ
脂肪燃焼を促がす働きがあるいっぽう、グレープフルーツ独特の苦味成分には、食欲を抑える効果もあるのでダイエット効果がバツグンです!香りだけでも脂肪燃焼効果があるといいますのでグレープフルーツの香りを普段の生活に取り入れてみては?

■ブルーベリー
ポリフェノールが多く含まれています。脂肪の生成を抑えたり脂肪分解を促進する働きあるので、スイーツ代わりに食べるとキレイ痩せが実現できるかも!

■バナナ
優れたエネルギー源でありながら、食物繊維が豊富で満足感も大。ダイエット中にありがちな便秘対策にもオススメ。
さらにカリウム豊富なのでむくみ解消にも効果的

■りんご
りんごポリフェノールには脂肪を減らす効果があり、食物繊維も豊富なので食べ応えも十分。
ビタミンCも豊富で美肌効果も期待できます。

ヘルシーなおやつ3:ちょっと一手間おやつ
ゆで卵も小腹がすいたときに役立つ!

凍らせる、ゆでる、蒸すといったひと手間を加えて保存しておけば、いつでも食べられるダイエット中にピッタリのおやつが完成します。

■凍らせたフルーツ(ぶどう、バナナなど)
果物を凍らせ、小さめのジップロック袋に入れておくだけ。シャーベットやアイスクリームが食べたくなる欲求をカバーできます。

■ゆで卵
低カロリーなのに満腹感があり腹持ちも◎。小腹がすいた時におやつや食事にプラスするだけで食事量がセーブできます。
タンパク質豊富なので筋トレ中にも必須です!

■イモ類を蒸す(さつまいも、かぼちゃなど)
さつまいも、かぼちゃなどを蒸し小さめにカットしてタッパーに保存しておく。スイーツ代わりに食べれば満足感も十分。食物繊維も豊富なので便通もスムーズにしてくれます。



以上のどれもが身近な食材なのに立派なおやつとなり、ダイエッターの強い味方になってくれるはずです!
「ダイエットを成功させたい!」と思っている方は、まずはおやつを賢く代えてみるだけでも効果が期待できると思いますよ。
無理せずできることが成功への近道です!賢くおやつと付き合って、
確実に成果を得ましょう★


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

空き時間に簡単!マンツーマン指導にてあなたに合ったメソッドにて目指す体型へ!
その方法とは?画像をクリックでCheck!



webdiet_bunner-01.jpg

ブログランキング参戦中です。ポチッとお願いします!

人気ブログランキング




スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

futakouh

Author:futakouh
高校生まで太っていました。大学で無理なダイエットをしてこけました。正直摂食障害のようなレベルでしたが、今ではまた食べることが大好きになることができ、体型も理想をキープしています。

年齢も重ね気が緩むとまた太ってしまうと思いますので、キープする術を研究しています。もし有益な情報がございましたら皆様と情報共有出来ればうれしいです

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR