ダイエットの間違い?!カット系サプリの落とし穴

「飲むだけでやせる」と評判のダイエットサプリメント。試したことがある方も多いでしょう
ところが、「効果があまりなかった」と感じる方も多いのではないでしょうか??

ダイエットサプリメントの大部分は、食べたものの糖質や脂質などの吸収を抑える。
ところが、むしろ特に現代女性は栄養素の不足により、代謝が下がっていることの方が問題
だと言うことです。

従来「ダイエットサプリメント」といえば、食べたものの糖質、脂質の吸収を抑えたり、代謝を上げる成分が代表的だった。これは栄養のとりすぎを前提にしたサプリの選択です。
ところが、食べすぎていないのに体重が減らない、体調が悪いとい現象は、実はカギとなる栄養素不足が原因のことが多い。特に、細胞がエネルギーを作り出すのに欠かせない鉄やビタミンB群の不足が目立つといいます。
また、冷え、疲労感、眠りが浅い、生理不順の陰にも、この2成分の不足が関わっているのです。

もちろんこの時期は忘年会、新年位などでついつい食べすぎ、呑みすぎてしまうことがあるでしょうから
そんなときにカット系サプリの力を借りるのは有りでしょう!

普段食事に気を使ってる方は、むやみやたらにカット系サプリを取るのはやめましょう!
その方が経済的だしね♪




ブログランキング参戦中です。
ポチッとお願いします!

人気ブログランキング
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

futakouh

Author:futakouh
高校生まで太っていました。大学で無理なダイエットをしてこけました。正直摂食障害のようなレベルでしたが、今ではまた食べることが大好きになることができ、体型も理想をキープしています。

年齢も重ね気が緩むとまた太ってしまうと思いますので、キープする術を研究しています。もし有益な情報がございましたら皆様と情報共有出来ればうれしいです

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR