成功する秘訣★我慢しないダイエット

「ダイエット」=「我慢」 という図式が頭に思い浮かんでしまう方
ダイエットの考えを改めた方がいいかもしれません。

我慢できているうちは大丈夫なのですが、我慢がストレスに変わったら要注意。
私のダイエット経歴でもお話ししましたが、リミッターが外れると反動で
アホほど食べてしまうってことも。。。
また、ストレスに敏感に反応して分泌されるホルモン「コルチゾール」がマックス状態だと
どんなに頑張っても痩せないんです

ホルモンの力ってすごい!

っと感心している場合ではなくて、

いかにストレスを溜めずにダイエットするか】

が痩せるカギになってくるわけです。

ダイエットの食事というと、【炭水化物と脂質を摂らない】というイメージかもしれませんが、この2つの栄養素を摂らないと、脳の機能が落ちて痩せられなくなるとも言われているので、ダイエット中の食事内容は難しいんです。
とうぜん過度な食事制限は逆に太りやすい体質を招いてしまいますし。

あくまで目標は「リバウンドなしで健康美」ですものね。

たとえば、炭水化物の選び方は、

★パンよりご飯。白米よりも玄米を選ぶ→低GI食品
★パンが食べたくなったら全粒粉のパンを選ぶ→これも低GI食品
★麺類なら蕎麦がおすすめ→これまた低GI食品(笑)

血糖のコントロールは非常に大切のです!!
この話はまた後日♬

さて。そして大事なのが脂質の摂り方。
控えすぎも前述のように痩せにくい脳になってしまう可能性がありますし、
便通にも悪影響。適度な摂取は必要なんです。

★サラダやお浸しにオイルをかける。エゴマ油やアマニ油が最適。
★茹で卵にマヨネーズ
★ココナッツオイルを使った炒め物
★ナッツ類で満足度UP

など炭水化物や脂質の摂り方を上手に工夫して「満足」できる食事を心がけてみましょう!

ときには、食べたいものを食べることも大事です!
ただし、その前後の食事を減らして「プラス」分を修正したり、調整は必要です。

我慢しすぎず、個人にあったペースで行うのも最高の秘訣です。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

空き時間に簡単!マンツーマン指導にてあなたに合ったメソッドにて目指す体型へ!
その方法とは?画像をクリックでCheck!



webdiet_bunner-01.jpg

ブログランキング参戦中です。ポチッとお願いします!

人気ブログランキング


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

futakouh

Author:futakouh
高校生まで太っていました。大学で無理なダイエットをしてこけました。正直摂食障害のようなレベルでしたが、今ではまた食べることが大好きになることができ、体型も理想をキープしています。

年齢も重ね気が緩むとまた太ってしまうと思いますので、キープする術を研究しています。もし有益な情報がございましたら皆様と情報共有出来ればうれしいです

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR