梅干し3粒で痩せるって本当? その理由とは?

こんばんは

梅干しには素晴らしいダイエット効果があるのをご存知ですか?

ただ食べるだけでポテンシャルを発揮しきれません。
ではどうするか?



温めるんです!

私たち日本人に馴染み深い梅干し。
そんな梅干しを温めるだけで、ダイエット効果がアップするんです!!

今回は、「梅干しを温めるだけでどうしてダイエット効果がアップするのか?」「その方法は?」「上手な食べ方とは?」等について、情報発信していきたいと思います。

食べ方は簡単。

では何故温めた梅干しを食べるだけで痩せるのか?

梅干しの中にはバニリンという成分が含まれており、
そのバニリンという成分に脂肪燃焼効果があることが、近年の研究によって分かりました。

摂取されたバニリンは小腸で吸収され、脂肪細胞を刺激。その刺激によって脂肪が燃焼されやすくなり、
ダイエットにつながると言われています。
また、梅干しの中には脂肪燃焼効果のあるバニリンの他に、バニリンとよく似たバニリングコシドという成分が含まれています。このバニリングコシドという成分には脂肪燃焼効果がないのですが、加熱することでバニリンに変化することが分かってきました。
結果、梅干しを温めることでバニリングルコシドがバニリンに変化し、バニリンの量が20%もアップ! より脂肪燃焼を促進することで、ダイエットに役立つというわけです。

簡単に作れて手軽に取り入れることができるホット梅干しで、梅干しの持つ効果をさらに高め、ダイエット&美容に役立てましょう!



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健康的な食事とは?

Yahooニュースをみていたら

次長課長河本が肝臓の数値が悪くなったとの記事。
膵臓やったからそっちでなくて?
と思い読んでみると、膵臓に負担かけないような食生活が、肝臓には負荷がかかるとの内容。

膵臓に優しいとのことで鶏肉とサプリメント中心にとってたら、おいおいそりゃ肝臓によくないぜ!
ってことで食べるものないやんと言っています。
野菜も根菜は糖尿に良くなくて葉物ね、と。
ジャガイモとかはわかるけど蓮根、ごぼうも?!
ゴボウはお通じに良いでしょうし、なんだかなぁ

葉物ばっか食ってても肝臓他いろいろ良く無さそう。まず圧倒的にカロリーが足りない。
どんだけ食べるかにもよるが、取りすぎちゃいけない脂溶性ビタミンやら、農薬やらなんなら
いろいろどうなの?もちろん適量いうものがあるんでしょうけれども。極論ね

本当に健康に良い食べ物、なんて存在しないのかも。
〇〇には良い食べ物、としか言えなくなってくる。

ダイエットには良い食べ物
便秘改善には良い食べ物
糖尿には良い食べ物、、、

無知が一番困るってことですね

ではまた。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 

確実に着実に痩せる方法とは、、、、、、
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エンプティカロリー

いつ頃でしょう?エンプティカロリーという言葉が話題になったのは。
お酒やアイスはエンプティカロリーだから太らないとか。
アルコールは7kcalあるけど、体温をあげるから糖質以外は実質カロリー0。
アイスは体が冷えるからあっためようとするので太らない、、、
初めて聞いた時にはなんやこの夢のような話は?!と興奮したのを覚えています。

冷静に。んなわけないやん!!なんやねんその持論

伊達さんか(笑)

はい、なにがエンプティかっていうと、所謂体に良い栄養素が空っちゅうことで、
カロリーゼロではござーせん!
むしろカロリー高いけど体に良い栄養はゼロですよって、いう恐ろしいもの

いやでもアイスはまだしも酒は飲みてーなぁ、、、(笑)

うん。栄養学的にはエンプティかもしれんけど、心理学的には
私にとっては玄米よりもユーグレナよりも高い栄養価です(笑)

ほどほどにたしなみつつ、良い体を目指します!


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腸活

こんばんは

こんなん見つけました。
やはり今どきは腸活ですな。

ヤセ菌とも呼び声高いのが酪酸菌。
もちろん乳酸菌やビフィズス菌も重要。
これらのバランス(腸内フローラ)を
整えることが重要なんですが、近年流行している
ユーグレナ。ミドリムシですね。こいつが腸内フローラ
改善に役立つとのこと。
これは積極的に取り入れるしか!




心の健康

この前チームマネジメントの研修を受けてきました

リーダーの役割とは?

考えさせられる講義でした。
実際今の職場環境は良くなく、若手がどんどん辞めて言ってしまう現状。
原因は1つではないでしょうけれど、思い当たるのは現リーダーの接し方。
否定的なんですよね。
講義で学んだことの一つで、人は受け入れられて信頼する。
とのとこ、なるほどと思った。 開口一番に「いや、」というよりは
「なるほど、そうかもしれないね」と言ってもらえるだけで違う。
コミュニケーションの基本は口ではなく耳。傾聴し、承認することで信頼を得られるのです!!

すばらしいですね。その通りだと思います。ただ、それをやるのがまぁ難しいったらありゃしない

かねてより私が推しまくっているマンツーマンでのトレーニングがなぜ効果的か?
個性を尊重してくれて、否定的な感じが無いんです。
あなたのその性格、生活がダメなんだ!ではなく、なるほど
あなたはこういう個性の持ち主なんですね。ではこうしましょう!
ってな感じ。ね?ね?よくないですか?
職場で否定されまくっているので、帰宅後のトレーニングが癒しです(笑)
痩せるしね★ 気になる方は是非下記画像をクリックしてSAYAKA女史監修の
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健康診断

こんばんは

職場での健康診断の結果が帰ってきました

なんとなく、出来るがんリスク検診は一通りオプションでつけて挑んだ健康診断。
ドキドキ、ドキドキ。

結果は、、、

所見なし!!よかった、、、、

体重や血液検査の結果も昨年とほぼ一緒
健康でした\(^^)/

歳を取ったと感じる今日この頃ですが
数値的にはまだまだ大丈夫なようです。

気を抜くと太ってしまう体質と、年齢です
自分に合ったキープ方法を続けて来年も
A判定を目指します!

炭水化物OKの最新ダイエット法

様々なダイエット法がブームとなるアメリカで今注目が高まっている最新ダイエット法が“炭水化物もワインもOK”、そして“運動は週2回程度でOK”と厳しすぎない内容の「F-ファクターダイエット」なるもの。

F-ファクターダイエットとはどんなものなのでしょうか?

F-ファクターダイエットの“F”はfiber(食物繊維)の頭文字。簡単に説明すると「満腹感を持続させるためにも食物繊維が大事」という考えのもと、食物繊維をしっかり摂り、さらにタンパク質もしっかり摂るという食生活に着目したダイエットです。

満腹感を得て1日の食事量を普段より減らすことができれば実質摂取カロリーも低下しますし、食物繊維はお腹をクリーンにしてくれる作用が期待できるので新陳代謝も促され、よりダイエット効果が高まるというわけです。さらにF-ファクターダイエットの公式サイトによれば、脂肪やアルコールの摂取や外食も禁止されていないので、心もお腹も我慢せずに満たされた状態でダイエットに取り組めるのも魅力といえます。

具体的な食事内容をチェック!
気になる食事内容ですが、朝食はギリシャヨーグルトと食物繊維を多く含むシリアル、フルーツ。ランチはマグロを取り入れたサラダ、ディナーはベジバーガーと味噌汁、間食は野菜とフムスなどのように、中心となるのは食物繊維やタンパク質を多く含む低カロリーの食材になります。カロリーは控えめですが食べ応え十分でダイエット中の物足りなさも解消!
また、ダイエットには大敵と言われるピザやハンバーガーも、ピザの生地にカリフラワーを使ったり、ハンバーガーのバンズに小麦ふすまパンを使用したりと食材を少し変えてカロリーと糖質をカットすれば「我慢する必要ナシ!」なのです。

このように糖質&カロリーを多く含む食材を食物繊維やプロテインを多く含むものやカロリーの低いものに上手に置き換えてきちんと食べることがポイントとなります。


このF-ファクターダイエットの公式サイト(https://www.ffactor.com/)やインスタグラム(https://www.instagram.com/f_factor/)では様々なダイエットに最適なレシピが随時追加されているので、飽きずにずっと続けられるのも嬉しいポイントです。気になった方はぜひ試してみてくださいね。


忙しいサラリーマンやOLさんも帰宅後の空き時間に実践頂ける、ダイエットの最強つーたは
当然マンツーマンなので効果も抜群。
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我が最大の敵

こんばんは。

タイトルの件、私に取っての最大の敵は
お酒です。
大好きなのですが、個人的にお酒だけでは太らないと思ってます。念じてます笑
ただ、お酒を飲むとなにか自制心のリミッターが外れるのか、つまみをようさん食べてしまうんですよね。
たまの飲み会ならまだしも、普段飲む晩酌でも、、、
これはいけないです。ビールには脂っこいのが合うんです。
唐揚げ、スナック菓子などなど

私の課題はここにあります。
我慢我慢ではストレスでいつかは弾けると思っておりますが、飲んだら飲んだでまた新たな敵が。

飲兵衛に産まれたことは否定しません。
料理と合わせる、いわばマリアージュを楽しむのも最高です!幸せです

ただ、これも実は自虐的、自制的に書いていまして、
さっきまで、飯後の晩酌でいらんつまみを食ったなと。
反省の意を込めてこの記事を書いてます(笑)

こりゃ明日はダイエットパートナーにおねがいして
効率的にカロリー消費するプログラムをお願いせねば(笑)

私がオススメするダイエットプログラム
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痩せの大食い

こんばんは。

某テレビ番組で先ほど痩せの大食いについて特集しておりました。

皆さん御覧になられた方、いかが感じられましたか?

うらやましい? お金かかるから嫌だ?

私は、当然両方ですがどちらかというと後者が強いかな?と。
食べても食べても太らないってのは最強スキルです。
が、食べてもたべても空腹というのはつらいですよね
それで食べ続けて。。。。

お金持ちなら全然前者です(笑)

あーーーーーーーーーーーーーーうらやまし(笑)
欲を言えば食べなくてもいいけど、食っても太らない。
これだ、これですね。。。

夢見ても仕方ないですね。 私は私なりにたのしみつつ
体形のキープに励みます。 
皆さんも自分に合った方法を見出し、継続しましょう!

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デトックス

こんばんは

今日はあるお茶を紹介します。

その名も

スリムすっきり茶!!!!

素晴らしい響きですね。汚い話ですがダイエットに排便はかかせません(お食事中の方すみません)
宿便を出すだけで体重は減りますし、腸内に長いことカスを滞留させていいことはないんです。
カロリーを絞り切ってしまうのです!

そうです。出すことは大切なのです!!

ただし、下剤を使用した強制排便はむしろ便秘を招きます。
自主排便を阻害してしまい、下剤なしでは排便できない体質となってしまうリスクが伴いますのでお勧めしません。
天然の素材由来で腸を刺激し自然な排便を。

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プロフィール

futakouh

Author:futakouh
高校生まで太っていました。大学で無理なダイエットをしてこけました。正直摂食障害のようなレベルでしたが、今ではまた食べることが大好きになることができ、体型も理想をキープしています。

年齢も重ね気が緩むとまた太ってしまうと思いますので、キープする術を研究しています。もし有益な情報がございましたら皆様と情報共有出来ればうれしいです

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